SSブログ

トコリコ、春のオフ会へ行く。

いまコザクラブログ村をにぎわしている、ちゃえさん主催の「春のオフ会」に
つるまき&夫、そしてトコリコとで参加してきました〜[かわいい]

会場入り口で、こんなステキなネームカードをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1486.jpg

さらっといただいてしまいましたが、
参加飼い主さん約20名、コザクラインコさん約25羽分のを作るって大変ですよー[あせあせ(飛び散る汗)]
それぞれのブログから写真をセレクトして、お名前を入れて、
プリントして、ホルダーに入れて…って考えるだけで気が遠くなりますー[たらーっ(汗)]
ちゃえさん、ありがとうございます[exclamation×2]

会場に足を踏み入れると…

IMG_1444.jpg

キャリーに入ったコザクラさんがずら〜っと。
それぞれのキャリーに個性があり、見ているだけで楽しかったり、勉強になったり。
ひとつわかったことは、トコリコのキャリーが一番シンプル(=つまんない)でした[バッド(下向き矢印)]

昼食後、憧れの放鳥タイム!

chinoさんの「きぃちゃん」(右)に気に入られたっぽい夫。

IMG_1459.jpg


みっフィーさんの雛ちゃんズ。

IMG_1462.jpg


夫の頭上で愛の交歓をしているのは、みきさんの「キィちゃん&くぅちゃん」。

IMG_1472.jpg


うちのトコリコと、165さんの「フジさん」のシーグリーンズ。
顔が埋もれているほうがトコリコです(^^;)

IMG_1478.jpg


一見和やかに見える放鳥タイムですが、
なんとトコリコがトンデモ行動に[ダッシュ(走り出すさま)]
ライト発情中ということもあり、とにかく噛む紙を探す、探す...[たらーっ(汗)]
写真はありませんが、飼い主さん用のドリンク(紙パック)にしがみついたり、
しまいには、ゴミ袋をあさったり![どんっ(衝撃)]
(恥ずかしながらchinoさんブログに写真が掲載されています…)

ご迷惑をおかけしてすみませんでした[ふらふら]

そして…
ちゃえさん、参加されたみなさま、
どうもありがとうございました! お会いできて嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]
またオフ会でお会いできるのを楽しみにしています[るんるん]


帰宅後、トコリコはひとっ風呂浴びて汗を流したようです[いい気分(温泉)]

IMG_1484.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

みるく

つるまきさん、日曜はお疲れ様でした&ありがとうございました!
初めてお会いすることができて、とっても嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ
トコリコちゃん、女子だったのにあまりの美しさに「イケメン!」と連発してしまいましたー。
失礼しました( ´△`)

ゴミ袋に埋もれる姿、可愛かったですね!
CoCoも旦那様の肩にずっと乗せていただいていて、ありがとうございましたとお伝えくださいね。
またお会いできるのを、楽しみにしてます(≧∀≦)ノ
by みるく (2014-03-25 23:25) 

つるまき

みるくさん、こちらこそお世話になりました!
かわいいみるくさんとCoCoちゃんにお会いできて、クラクラしました〜!
トコリコは、さすがに昨日は甘えん坊になっていましたが、今日は通常どおりでした。
みるくさんのオフ会レポート、つづきを楽しみにしています(^^)
by つるまき (2014-03-26 00:44) 

chino

オフ会お疲れ様でした!きいを沢山可愛がって頂きありがとうございました。
しつこくトコリコちゃんをコネコネしてしまったので、帰宅後急いでお風呂に入りたかったのでしょう(汗
楽しい時間をありがとうございました。また機会ありましたら、お会いできますように(^-^*)
by chino (2014-03-26 08:40) 

つるまき

chinoさん、こんにちは!
次は小ぢんまりオフ会をやりたいですね。自動的に、場所はカフェということですかね(^^;)
そうそう、みっフィーさんの雛ちゃんズに、夫の知人が興味をもったんです! もしかしたら、よいご縁になるかもしれません♪
by つるまき (2014-03-26 11:34) 

ちゃえ

日曜日は本当にありがとうございました♪( ´▽`)
旦那様にもよろしくお伝え下さい☆

トコリコちゃんつるまきさん&旦那様にベタッとくっ付いて可愛い写真がたくさんでした\(//∇//)\
と思ったら紙パックしがみ付き事件なんてのもあったんですねww

たっぱが旦那様の背中に張り付かせて頂いたりと大変お世話になりました☆
次は是非こじんまりオフ会しましょ♪
23日の会場の小さい部屋借りるって手もありますしww
またお会いできるのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
by ちゃえ (2014-03-26 14:59) 

みき

先日はお久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
旦那様にはキィ♀くぅ♂共々大変お世話になりましてありがとうございました!!!くぅ♂キィ♀の記念写真など撮ってる場合でないのに放鳥中は放心状態に陥りましてタイヘン失礼しました。
トコリコちゃん♡可愛かったですね♪
ゴミ箱の中で遊んでいる姿が印象的です。
ヒナちゃんのご縁もあるかもしれないのは嬉しい限りですね(*^^*)
年なのか?放鳥オフ会は何羽位が???など私も感じたりしました。
でもあの数に圧倒される体験は忘れられない思い出になりますね♪
by みき (2014-03-26 20:41) 

165

つるまきさん&旦那さん、先日はお世話になりました〜!
密かに同じ色のトコリコちゃんに会うのが楽しみだったので、お会い出来て嬉しかったです♪
(そして自分でちゃんと見分けがついて安心しました!笑)

私もあのゴミ袋に入りたくてしょうがないトコリコちゃんが可愛いなぁ(*^^*)と思ったのですが、ライト発情中だったんですね〜

あの環境ならむしろ発情抑制になりそうだと思っていたのですが、うちも帰ったら普通にオエオエ&すりすり始めましたんでそうでもないんだなぁと思いました(^^;

また機会があったら是非遊んで下さいね!
よろしくお願いします♪
by 165 (2014-03-26 22:53) 

つるまき

ちゃえさん、このたびは本当にありがとうございました! おつかれさまでした! トコリコともども楽しませてもらい、心から感謝です。また寒くなる前に、秋くらいにオフ会ができるといいですね♪
by つるまき (2014-03-26 23:15) 

つるまき

みきさん、こちらこそお久しぶりにお会いできてホッとしました(^^)
くぅちゃん&キィちゃんのキレイな姿を見て、みきさんに大切にお世話されているんだなーとつくづく思いました。
最近は青山あたりで鳥ブームのようですねー。お互いインコライフを楽しみましょう! ぜひまたブログにでもお立ち寄りくださいね!
by つるまき (2014-03-26 23:26) 

つるまき

165さん、コメントありがとうございます!
フジさん、めっちゃかわいかったです♥ 同じ色でも、やっぱり顔つきが違いましたよね。
トコリコの行儀の悪さをかわいいだなんて…165さん、やさしすぎます! またオフ会でお会いできる日を楽しみにしております。これからもよろしくお願いします♪
by つるまき (2014-03-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。