SSブログ

豆苗の豆って食べていいの?

今日のトコリコ、めずらしく豆苗をハミハミ[るんるん]

10151650_632009810206074_1585381328_n.jpg

葉ものは苦手なはずですが、
ライト発情中につき、人格じゃなくて鳥格が変貌したんでしょうか...[ー(長音記号2)]

10169029_632009813539407_1033196976_n.jpg

おぉ、いい感じ!

と思いきや、豆のほうをかじりはじめました[あせあせ(飛び散る汗)]

10149513_632009806872741_1388128226_n.jpg

これ、食べても大丈夫なんでしょうか??
ご存知のかた、教えていただけると助かります!



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お掃除おばさん

はいは~い!アンサーとしては NO! です~♪
あ!つるまきっちゃんオフ会お疲れ~~♪
生豆のレクチンが心臓、肝臓に負担をかけてタンパク質を分解・・・だそうで、ヤバイ症状は嘔吐・下痢だそうです~~。
ので、与えるのはNO!とされておりますが、うちでもよく齧られ現場遭遇しますコソッ・・・
めんめしといて、めんめ~~
by お掃除おばさん (2014-03-30 16:30) 

つるまき

おばさま♪ コメントありがとうございます!
そうですか、それは絶対NOですね、了解です。
お聞きしてよかったですー。危なかった(汗タラ...

オフ会(昨年のタイ料理の宴以来でしたので、1年ぶりでした)ではみきさんやchinoさんにお会いできて、ちょっと安心しました。つぎはおばさまとお会いしたいもんです(^^)
by つるまき (2014-03-30 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。