SSブログ

春のオフ会のスピンオフ

ひ、久しぶりの更新となってしまいました...[いい気分(温泉)]

3月下旬、ちゃえさん主催の「春のオフ会」にて
「コザクラインコ きい&グリ」のみっフィーさんが、4羽の雛コザクラちゃんの里親を募集されていたので、以前よりコザクラを飼いたがっていたつるまき夫の友人に尋ねたところ、ぜひウチに!と快諾。
先日、初顔合わせとなりました[るんるん]

場所は自由放鳥できる保谷のフクロコウジカフェ。はじめて行きました。
(本当に袋小路にあった!)

参加メンバーは、
雛コザクラの飼い主、みっフィーさん、
ルチノー雛の里親になるslowさん、ノーマル雛の里親になる友人のHさん、
見届け人(?)としてカフェご近所のchinoさん、先月のオフ会主催者ちゃえさん、
そしてうち夫婦。

美味しいココナツカレーをいただいて、さぁ放鳥!

IMG_1531.jpg

IMG_1530.jpg

10261726_642622329144822_562269205_n.jpg

IMG_1533.jpg


ところでトコリコはどこ…? と思ったら、なんと今回もトンデモ行動!
なんとみっフィーさんの手のひらで飛行機をかっ飛ばしていました![ふらふら]
写真はchinoさん撮影のこちらを…photo

つるまき夫「オレ以外の男の手で…[もうやだ~(悲しい顔)]」と言ったとか、言わないとか(^^;)

うちはトコリコ1羽飼いなので、オフ会のときこそほかの鳥さんと絡んでほしいのですが
やはりびびっちゃって、人間にべったり甘えてばかりです…。


そんなトコリコはほっといて、
かわいい雛ちゃん。ごはん食べて、水浴びして、元気いっぱい!
でも、このうち2羽が今日旅立ちます…。

IMG_1549.jpg

1481243_642622075811514_610692988_n.jpg

ワラワラと水浴び大会[あせあせ(飛び散る汗)]
ですが、手前でひとり黙々とごはんを食べているのは、chinoさんのきぃちゃん。
…あれ? 水浴び隊長のたっぱちゃんはどこへ??

IMG_1541.jpg

楽しいひとときもタイムアップ。

里親Hさんの家に行く、ちっぽちゃん。
同じく里親slowさんのお家へ行くきーぼーちゃん(左)をじっと見つめています。

IMG_1552.jpg

さすがにウルッときちゃいますね。

このあと、みっフィーさんとHさんは車でこんぱるへ行って
いろいろ鳥グッズをお買い上げになったそうです。
男二人、ペットショップで小鳥グッズを選ぶ姿…こっそりのぞいてみたかったです[いい気分(温泉)]


しかし、トコリコの出番がなかったなあ…残念なインコだわ。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chino

オフ会お世話様でした。
2羽共、素敵な方にお迎えされて良かったですね。
トコリコちゃん、女子全開が可愛かったですよー♪
お誘い頂きありがとうございました。旦那さんにも、よろしくお伝え下さいませ。

by chino (2014-04-23 19:48) 

つるまき

chinoさん、こちらこそお世話になりました!
カフェにもようやく行けて嬉しかったです♪
おいしいランチとデザート、台湾茶を出してくれて、放鳥できてあのお値段、なかなかリーズナブルだと思いました。貴重な場ですね。
トコリコは来月、10日間も留守番しなくてはならないのに発情しちゃってて…心配です!
by つるまき (2014-04-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。