SSブログ

卵が出てきました

そして今日...

ついに、産んでしまいました[exclamation]

産卵直後の写真ですー。

IMG_1634.jpg

足を拡げて疲れた様子...。

5〜10分ほど経った頃。

IMG_1637.jpg

眠そうです[眠い(睡眠)]


最初の産卵は2年前の5月末。
それ以来でした。
これまで発情はしょっちゅうでも産卵までは到達しなかったのですが
ここ最近つるまきの長時間外出が多く、おなかを空かせちゃかわいそうと思い
ごはんを与えすぎたのが原因かなと思っています。
反省です...[ふらふら]

で、今回の卵は1.5cmと小さいものでした。
産卵直後、トコリコは卵を見て戸惑った様子でしたが抱卵せず、
やがてつつきはじめたので、卵を撤収しちゃいました。

おなかの様子を見て、ごはんをぐっと減らそうと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。